【線香花火を長持ちさせる方法!?】工夫次第で花火の猛者に!

 

こんばんは〜。

けいちゃんです😊

この前花火をしてきたー!
楽しかったなぁ🎆

 

変に気合い入れて腕立て追い込んでから行ったから、最後に定番の線香花火長持ち選手権は腕プルプルしてすぐに落ちた🤣🤣

 

線香花火は昔からすぐに落ちるねんなぁ…

コツとかあるんか!?

と思って、またまた調べてしまった〜💻

 

するとやっぱりあった!!!

 

今からコツを3つ発表するぞーーー✨
これを知れば線香花火の猛者に🎊

 

①「玉」の根本をねじる
中にある火薬がまとまって、和紙の強度も増すらしい😎

 

②斜め45度
真下に落ちる力が分散されて火種が落ちにくくなるとの、火薬が時間かけて燃えるので長持ちする!

 

③火のつけ方に注意
着火時に花火と火が触れる部分を小さくする!

 

なるほど〜。すぐ実践できるな〜。
これを知って今日からあなたも線香花火のヒーローに🦸‍♂!
(筋に疲労が溜まった状態はオススメしない!笑)

 

では、皆さんも良い夏の終わりの思い出を〜🍉🏖☀️

 

f:id:sportbaka:20210907213237j:plain