【知っているようで知らない!?】散歩とウォーキングの違い!

 

今日も良い朝だーーー🌞

おはようございます。

けいちゃんです!

 

最近は朝晩が涼しくなってきました♪♪

 

運動の秋ということで、ガンガン筋トレもしますが、軽く歩いたりもします☆

 

ふと、思ったのですが歩くと言っても散歩とウォーキングの違いは何だろう?

 

ということで、始まりましたーーーー

お調べタイム💻

 

散歩:気晴らしや健康の為、ぶらぶら歩くこと。

自然な姿勢で自分のペースで歩く。

 

ウォーキング:歩行速度毎分 100mぐらいが適当とされ、このスピードで最低 10分以上歩き続ける。

常に正しい姿勢で通常より早いスピードで歩く。

 

なるほど!

やっぱり違いがあったぁぁぁぁ!!

 

友達としゃべりながらしてたので、俺がしてたのは散歩やったのか🤩

 

いろいろ調べてみたら、効果も違うみたいや!

次の投稿で詳しく話すからお楽しみにっ🌟

 

woman walking on pathway during daytime